忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26)
(08/08)
(08/08)
(08/07)
(05/25)
プロフィール
HN:
蘭々
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
いろいろ
自己紹介:
B'zをこよなく愛します。
歌ったり絵かいたり文章かいたり自然に浸ったりするのが大好きです。
好きなことがありすぎてやりきれてないバカです。
最近はタイピングをまた真面目にやってみたいなとか思いつつ適当にしかやらないダメ人間です。
最新CM
無題(返信済)
(11/16)
(11/16)
無題(返信済)
(10/26)
無題(返信済)
(10/24)
(10/12)
ブログ内検索
メッセンジャー
蘭々は現在です。
クリックでメッセにコメント送信できます~。
メッセ登録は大歓迎ですが、
ヤフーメールの方に連絡いただいても気付けない可能性が高いです…(チェックしていない為)
気軽に友達登録してやってください!
カウンター
アクセス解析
最古記事
(07/30)
(07/31)
(08/01)
(08/01)
(08/02)
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
音楽・絵・文章・打鍵。 好きなものはたくさんあるけどほどほどにいろいろやってく蘭々の日記です。同人要素たまに。女性向けだよ。注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



生きててごめんなさ

ジョークです。

\(^o^)/



昨日の調子のよさは一体どこへ。
今日は一日中寝てました。学校どこへ\(^o^)/
もう私の生活崩壊。
昼夜逆転。
もー。

何も掴んでいないのが不安だ
ゆらゆらゆらゆらゆらゆら、風に流されそう
座っている力があるからこそ変な不安が。
呼吸をするだけで精いっぱいな時のほうがつらいにきまっているけれど
ここに何もないと破壊衝動ばっかりが生まれてくる

やわらかくあたたかいものをようやく見つけたと思ったのに
冬にもかがやく緑や夕陽があることに
驚いてあなたに長い文章を綴った日のように

PR



2月13日になる寸前、
ああ、私生きてる、と思って。

生きて19歳になる、と思って。少し感動して。


0時になった瞬間、最初に来たメール、
わざと立ち上げたヤフーメッセンジャー。
連続で、4通。
ぜんぶぜんぶあの人から。

あの人は人を喜ばせる天才だと思ってたけど、
喜ばせようとすると言葉が浮かんでこないって、言ったから、驚いた。


友達も、何人か、おめでとうメールくれてさ。
嬉しくて、ありがとうでいっぱい。


あの人からの4通、長い長い文章が綴ってあった。
私の名前を何度も書いてあった。
嬉しくて嬉しくて、
1通目の意外性に驚いて。2通目の軽い調子のおめでとうに、嬉しかったけど少し笑って、
3通目の言葉に、泣いて。4通目の一番長い文章に、そのことばたちを抱きしめたくなった。
そして、1通目から読み返して、
全部に泣いた。どうしようもなく嬉しかった。
これは私を想って書いてくれた長い長い文章だ。
出会ってから迎える5回目の私の誕生日に、
いままで、私がこぼした言葉の総て、露わにした感情の総て、笑い、涙、怒り、―――
私をこんなに識っていてくれる。
私はなかなか開かない人間で、それはそれは、いろんなものを隠して、それはそれは汚いものをひた隠しにして、自分にもたくさん嘘をついて、だからこそ何を信じることも、怖くて、

ねえ、ただありがとう。

「私のだ」

そう認識した瞬間に、止まったはずの涙がまたぼろぼろとこぼれた。
たくさんの人にお祝いしてもらいなさい、ってあなたの言葉に、
どうやったっていつも、私は子ども扱いされるんだなあとも思ったけれど、
諦め、ではないけれど、
とにかく、うんということしかできなかった。
何が何だかわからない。

嬉しいのと、嬉しいのと、驚いたのと、
嬉しいのと。

単純って笑われるかもしれないけど、生きて19歳になって、よかったよ。
19歳になる前に、しんじゃったらどうしようかなって思ってたよ。
19歳になる前に、

蘭々、19歳になりました。
ありがとうございます。たくさんの人にありがとう。
ねえ、今日くらいよく覚えていようよ 今ちゃんと認識できるのが、彼女だけだったとしても、
彼女がこんなに私を想って文字を綴ってくれていたこと
私、こんなに嬉しいんだから、
直ぐに苦しさにまぎれて忘れてしまいそうだけど
ねえ今日だけもう一度手首にあなたの名前書いてみるよ

すぐ消えちゃうけど、油性マジックで書いてみるよ。
ボコボコだけど。

ねえ私はたくさん愛されてるよ 私はまだ愛されてること全然受け入れられないけど
親も友達もあの人にも
愛されてることまだちゃんと受け入れられないけど
拒絶すらしてしまうけど


とにかく今日は
彼女の名前を手首にかく。
メールを読み返しながら眠るんだ。
明日はきっと学校にいこう。


い、生きてます……
1日って何て長いんだ…………
1日のうちに体調が変化しすぎて、1日が1日じゃないみたいな日々が続いてる。
1日が長い。終わらない。
そのくせずっとぼーっとしている。座ってるのも辛いけど眠るともっとつらい。夜眠れない。…でも座ってられないから寝た。後悔。\(^o^)/
45分しか授業に出てないのにもうこんな時間。
でも1日の大半何もしてない。
朝のあの吐き気は何…嫌がらせか…1限だけ出ればいい日だっていうのに何て嫌がらせなんだ…
しかも1限も受け切れずに早退する途中に友達に会うってどんだけ嫌がらせだ…
ていうか私いつからこんな体力なくなった…

長い…ほんとに長い。2月を乗り切れば休める、そう思ってがんばってるけど、長すぎる。
サークルどころじゃない。追いコンどころじゃない。単位も危ないっていうか、いつまで立ってられるんだろうか

ここんところ色んなことがありすぎてっていうか、いろんな事がありまくって、
たったの1日ずつで信じられないほど体調が悪化していって、
信じられないほど色んな衝撃があって衝撃を与えて
誰かの気持ちが目まぐるしく変わってゆくのを肌で感じているけれど、思考が追いつかない。
追いつこうとなんてすると自分が壊れそう。

1日が長い。1日を生きることってすっごく辛い。こんな気持ちは久しぶりだ。
あとちょっと…、…否、長い。

気持ち悪くても食わなきゃ悪化すると知ったので今日は昼・夜と少ないながらもなんかこう…ちゃんと食べ物らしい食べ物を食べました。
あの人からメールが返ってきてた、…まだ返したくない。私の1文に数行の文章が返ってきていた。私の体調を案じているからだろうし、長い時間メールに気付けなかったからだろうけど。
彼女の一日はきっとものすごく短い。きっと彼女は今輝いてる、…
依存依存依存。
注意しなきゃ。つい半年前までは、彼女はいないようなものだと思っていたのに、この半年間以上彼女が本当の意味で私から離れることなんて考えられずにいる
彼女は私がどれだけ今不安定なのか、ほとんど何も伝えてないけど、凄く敏感に感じ取ってるだろうから、
私が壊れるようなことはきっとしない。何せ、私よりずっとずっと大人なのだ。
けど、今離れられたら私きっと完全に壊れる。がんばらなきゃ、がんばらなくていいけどがんばらなきゃ。
彼女は寝たり寝なかったりしながら今いっぱいに働いてる。
そんな中であたしのこと気遣ってくれてる。私にはない信じられないほどの前向きさで眩しく毎日を過ごしてる。
弱音聞いたことない。
マイナス思考だったことなんてない。
愚痴は、――一度だけ聞いた。

それはきっと私が子供だから見えてないことだし、彼女が他の人以上に、私には見せずに生きてるんだと思う。
彼女みたいになりたいんだ、4年、5年前から彼女は私の目標なんだ、かっこいいんだ、強いんだ、でもすごく優しいんだ。
今は何でもいいから日々をこなさなきゃ。
自分の為だろうと彼女の為だろうと友達の為だろうと親の為だろうと将来の為だろうと何の為にしてでもいいからとにかく、1日ずつ過ごしていかなきゃ。
今月だけ、今月だけ、私が頑張る意味を誰かに擦り付けてでも、

今は頑張らなくていいよって言わないでほしい
ほとんどのことは頑張ってないから、ただちょっとだけ頑張りたい
誰も何も言わないで、私のこと励まさないで気遣わないで、重みになることは何も考えたくない。
励ましも気遣いもどちらにしろ生きろってことなんだ
生きるから黙ってて
精一杯強がってるけど、本当に今は誰も触ってくれなくていい。彼女の言葉ばっかり響いてる私はおかしいんだろう、おかしいけど、今はおかしくてもいいから、
おかしいなんて思う間もないうちにこの時が過ぎるように


友達と、パフェ食べに行きました。
7人という大所帯で行動したんですが、正直名前の判らない子が
私の名前を呼んでくれる度に罪悪感です。

晩御飯、家で大量に肉を食べました。
私は肉がそう好きじゃないんですが、
信じられないほど食いました。何事でしょうか。
……胃が気持ち悪いです\(^o^)/

絵、あんまり描いてない……っていうか昨日描きすぎた…よ!
かきたいものがあるような気はするんだけどまあ…うん。ぼちぼちいこう。


ブラディーデーイ!

今日から学校でした。血祭りです。

もくようびは、国語の授業がおおい。
1限目が国文学。2限が空き、そして昼休みが続いてるので、
ぼんやり相方にメールしたりらくがきしたり。
寝不足だったので、空き時間に薬を飲んで、寝ちまえと思ったのですが効きませんでした。
最近飲みすぎなので効かないのかな(´・ω・`)
お昼に飲むもんじゃありませんけども。

そういえば昨日病院いったばっかりなんですが薬ばりばり飲んだら親になんかばれました。
マイスリーに処方が戻りました…戻してほしかったんだけど。
ハル、効かない。…マイも、効いてないけど……
昨日は寝付こうと思ってもなかなか眠れなくて、うとうとしたら体がなんか気持ち悪くなって、何度もベッドがから跳ね起きてうがーってなった。
あと、なぜかママンにデパケンRを全部取り上げられた。
高いし…もういらない……効かないし……。今度こそ先生に処方切ってもらおう。

うつうつしながら3限目受けて、なんか3限目終わるころにはかなりブルーで、
手元にまっさらな貝印カミソリが1箱あったから手首切ったらとても面白いことになりました。
いだだだだだだだ、とか思いながら切ったんだけどまた、血管、切れなくて、
ちくしょうめ!とか思ってたら、なんかぱっくり開いた切り口から面白いものが見えた。
あ、こ、これ、脂肪…ってやつですか…?
らんらんさんは無駄にたくさん切りますのでやたら血まみれになりますが(ていうか血が多いんじゃないだろうか)、血管切ったこともないし、そんな深く切ったことはなかった…と思う…んだけど。
脂肪、おもしろかった。テンション上がった。気持ち悪かった。

トウモロコシみたいとかよく言うけど、そうは見えなかった…よ。
なんか…ちょっとエグかった。あれ、見た時は何とも思わなかったのに思い出したら気持ち悪くなってきたぞ\(^o^)/

保健室の先生に縫ったほうがって言われたけどテープでどうにかなるだろうって程度だったので留めてもらった。




あと、戦利品。
注射器3個!(個?)
針付き!!!
でかい!!!
   瀉   血   き   た   こ   れ   !!!!

いやっほおおおおおい。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ ::Ranran:: ] All Rights Reserved.
http://namiranran.blog.shinobi.jp/