忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26)
(08/08)
(08/08)
(08/07)
(05/25)
プロフィール
HN:
蘭々
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
いろいろ
自己紹介:
B'zをこよなく愛します。
歌ったり絵かいたり文章かいたり自然に浸ったりするのが大好きです。
好きなことがありすぎてやりきれてないバカです。
最近はタイピングをまた真面目にやってみたいなとか思いつつ適当にしかやらないダメ人間です。
最新CM
無題(返信済)
(11/16)
(11/16)
無題(返信済)
(10/26)
無題(返信済)
(10/24)
(10/12)
ブログ内検索
メッセンジャー
蘭々は現在です。
クリックでメッセにコメント送信できます~。
メッセ登録は大歓迎ですが、
ヤフーメールの方に連絡いただいても気付けない可能性が高いです…(チェックしていない為)
気軽に友達登録してやってください!
カウンター
アクセス解析
最古記事
(07/30)
(07/31)
(08/01)
(08/01)
(08/02)
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
音楽・絵・文章・打鍵。 好きなものはたくさんあるけどほどほどにいろいろやってく蘭々の日記です。同人要素たまに。女性向けだよ。注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私が睡眠薬をまとめて2、30錠飲んじゃったものだから先生が寝る前の薬をベンザリンとレンドルミンにおかえになったわけだけど、
ここ数日寝付けないよー\(^o^)/
ODがママンにバレてから睡眠薬の管理をされてるわけですが
きかねーよってことで今日はベンザリンだけです…たぶんあんまり意味ない。

あああああああ…もういいよ………なんか鬱期の成績(というか出席)がヤバすぎたせいか、学校卒業できるかどうか不安です。単位、が、や、ば、い…
レンドルミンやデパスがダメって知ってるのに処方する先生に親は不信感を抱いてるし
私は(見た目には)悪化するしで親が病院変えたがってます…正直めんどいです…いや治したいけど知らない人と話するのやだ…
学校始まるのになー夜眠れないとやばいなー。学校ないうちはいいんです。

今日抜糸はしてきましたが相変わらず左手が痛くてちゃんと動いてくれない。傷口は全然痛くないんだけど、私ほんとにどこ切ったの…?
なんか血管切ったら損した気分になってきました。静脈一本なくなしたような気分。体の一部分をなくしたような気分。ケチだな私。

うちの学校は体育が必修なんですけど。
今年はないけど、去年は跳び箱だのマットだの鉄棒だのもあって、
もしこの手が治らないと来年また受けなきゃいけない体育が受けられないわけで…あれ、どうしよう、とかのんきにそんな先の話考えてたり。
重いものも持てないし、今の段階じゃ運転もちょっと危ういし、タイピングもなかなかうまくいかないしでムキーって状態です。
でも最初よりはよくなってる気がするんで、あと一週間たってなおんなかったらちょっと病院いってこようと思う。
手しびれたりしてないですかーって抜糸のときに聞かれたのに
大丈夫ですって何で答えてしまったんだろう\(^o^)/

今の気分じゃ全然もうリストカットをするような気がしないんだけど、
心のどこかにあの血液の温かさが残っていて、
きっとまたへこんだら今度は確実に血管を狙って切りに行くんだろうなぁと思った。
そのうち神経でも切って手が動かなくなって泣くほど後悔するんじゃないかなぁとも思った。

切るとき私はぎちぎちって感じに切ってたの。
だからガマンできるときもあって、電話がかかってきたらふと衝動が止まったりして。
刃を強く押さえつけて、ぐーっとそのまま、ひとつ、ふたつ、って刻んでいくんだけど、
刃を強く押さえつけたまま、勢いよくばしゅって引くと血管が切れるんだと知った。
クセにならないように、しないと、いけないと思う。もう私は19歳なのになあ…。
先生なんて呼ばれるのになあ…。


デプロメールのおかげと、学校が休みであること、友達に会わなくて済むことで、鬱っぽい症状はかなりマシになってる、と私は思ってる。
なんか、鬱とリストカットは私の中じゃべつものだから、
親には悪化してるように見えるんだろうけど私の中じゃかなり快方に向かってる・・・と思うんだけど学校が始まったらそうじゃないんだろうなー
無神経になりたい。無責任になりたい。奔放で自分勝手で自己中心的で失礼でバカな人間になりたい。
それは好まれたり嫌われたりするけれど、すごく楽なんだと思う。
私はわざと失礼なことをしたりわざとバカなこと言ってみたり、できることをできないといってみたり、そんなのテキトーでいいとか、無責任なこと言ってみたりするのに、
ほんとうの意味ではそれらが全然できてないことがいやだなあと思う。
子どもっぽく振る舞う事も、知ってることを知らないふりしてバカだなぁって言われるのも、そうすればこの人に好まれる、って思ってやってしまうわけで。
でも、加減がよくわかんないから、やりすぎちゃったかなぁと思うと、本当の自分っぽいものが自分を責め出して、ごめんなさいを繰り返してしまう。

そして人によって使い分けるからすごく私は変な人間に見えるんだと思う。
一度、学校の友達に言われたんだけど。
「でも蘭々ちゃん、サークルに行くとすごく子どもっぽくなるから…」って。
サークル…劇団には2つ以上上の先輩しかいなくて、現職の先生とか院生さんとかもいらっしゃるから。
私はできることさえできないって嘘ついて、馬鹿だなぁって言われるようにピエロをやって、
やかましくはしゃいで、愉しい空間を作っていたんだけど。
実際楽しかったし、それでいいとも思ってたんだけど。

もー私が、そんな人間じゃないってことがバレちゃったわけだし
前みたいに愉しくしてたくて、この関係を壊したくなくて、って、友達に言われても、
私はもーそんな風にするのは凄く嘘っぽいだろうし。
今でも、劇団に顔出すときはピエロやるよ。やるけど、やりきれない。みんなも見てて知ってる。
私は1か月くらいサークルを休んだし、定期公演には一切関与できなかったし、
学校いっても喋らないしで、もー、私が今更明るくて楽しくてバカな子を演じたって仕方ないんだ。

相方くらいだったなぁ、知ってることに、知らないって嘘つかないの。
自分に嘘つかなくて済む存在だから、親友って大事だなぁと思う。
意地は張っちゃうけどね。

話がどんどんそれてゆく。かきたいことだけかけばいいよねもう…

あ、あと、バイト、微妙にやってます。
あれ、これ、書いたっけ?まあいいや。
家業の手伝いも朝からやってたんだけど、力仕事を伴うので今はできない状態です…左手め…
バイト、すごく微妙というか微細というか。週にたったの2時間でしかも春休み中だけという。
でも、私はたぶん、すっごい頑張っちゃうから気をつけないといけない。

あーーーー。
他の勉強もしなくちゃなあ。
絵もかかなきゃなあ。
本職忘れかける自分。でもそのくらいはとても楽。でも何もやらないのは、消えたくなる。無力感。

今日半額のキャットフードを見つけてつい、買ってしまった。150円くらい。
で、チャリで4キロくらい先の海岸にいって、そのすみっこにたくさん住みついてるのらねこたちにあげてしまった。
あの量を全部…でも8匹くらいいたからきっと足りなかった…。

あと、安いズボンをかってみた。チャリ用。私すかーとばっかりはくからチャリ乗ってたり畑道や海岸をのんびり散歩してたりするといっそ怪しいので。
どう見ても散歩ルックじゃないもの。ズボンもどう見ても散歩やサイクリング用じゃないですが、スカートよか場違いじゃないよねってことで。
でもやっぱりこう…誘惑に負けて……安くてかわいいスカートを買った…。
OTL

あと、ばーちゃんがすごく暇そうで、ずっとテレビ見てたからおでかけしようって誘った。
おでかけしたいんだろうけど、ばーちゃん一人じゃどこにも行けないから。
チャリで私が野良猫と戯れにいく前に、暇そうにしてたから帰ってきたらどこかに誘わなきゃとは思ってたんだけど。
こないだドーナツを初めて食べておいしいって言ってたからミスドまで連れてって、欲しいって言ってた春用の服を一緒に探して買って、
そしたら私に服買ってくれるって言い出したからものすごく焦った。ほしい服はあったけど、私は人にものをねだったりするのがものすごく苦手なので、
とりあえず500円くらいのロンTが並んでたので、どうせロンT持ってないってことで散歩用にかってもらいました。

抜糸の予約が午前中だったので久々に午前中に起きました。レンドルミンのせいで夜眠れないから
でも、食べ過ぎたー。
朝に菓子パン食べてミスド食べて晩御飯がっつり食べた。
すっげーからだに悪い。野菜…野菜を食べよう…野菜………。菓子パンは本当にやめたほうがいいと思うんだけどこの時期家に必ずストックがあるから食べてしまう。
でも朝から野菜とか無理だよね…もういっそ朝食食べないほうがいいかな…


長い独り言だなあ。
今日飲んだ薬を数えると、みんざいがへったのと、のまなかったのとで9錠だった。
最近物忘れがひどい。あと、人の話全然聞いてない。
きこうと思っても頭に入らない時期があったせいか、人の話を全部聞き流すようになってしまって、
ほとんど人の話が聞けてないし集中力ないしで。
それ病気なおってねーからだよって言われるとなんともいえないかんじなのですが
あーーーー
デプロメール減らしてほしいなぁぁぁぁぁぁ。
減薬したいなぁぁぁぁぁぁぁぁ。でも病院いくのやだなーレンドルミンいやです効きませんっていうのが先生に言えない。
もう2時かぁ……
暇じゃないけど、暇。

リタリンはチートなんでやめよう。

PR


あ、明日
いや、もう今日だけど
抜糸です!

あと、レンドルミンのおかげで
眠れない夜が続いてます\(^o^)/
せーーんせーーーーレンドルミンむりですーーーー
らんらんさんにはレンドルミンはきーきーまーせーーんーーーーーー
でもお布団に入ります。いまから。いい子。


とりあえず昨日の夜中、マイスリー7錠、ハルシオン14、5錠(うろ覚え)あとたくさん残ってたベンザリン全部飲んで
死にたいと言ってちょっとおかしくなってたらしい。
たぶん死にたかったんだろうけどだいぶ、覚えてない。

いろんなことがあったけど日付感覚っていうか
もう睡眠がグチャグチャだから思いだせない
昨日という日があったことを忘れている。

左手は相変わらず急に釣ったり親指がしびれたりで少し不便だ。
病院の先生は静脈と筋肉の表面が切れてたよーって言ってくれた。
優しかった。
のに、なぜ次の日(?)に死のうと思ったのか。
記憶なしす。なんだか、いろいろ変なこと考えてある薬を全部飲んで変になってたんだと思う。
日付感覚がない。病院にいったのっていつ?



部屋を片付けない。部屋にある服をたたまない。
だけど、お母さんが喜ぶから家族の洗濯物はたたむしお母さんが喜ぶから洗い物もする。
私は私のことが結構どうでもいいんだと最近気づいた。


死なないって約束してって泣きながらいわれても遠くからその姿を見ているような気持ちになった私はなんだったんだろう
言われなくても死なねーよって思ってるからだろうか

私は
幼馴染や、友達に心配されてる自覚は、ない。
なぜならきっと、幼馴染や、友達を、一度でも死ねばいいのにと思ったことがあるからだと思う。
死ねばきっとそれを悲しめるんだろうと思ったからだと思う。
親友にすらそう思ったことがあるからだと思う。
わたしは冷たくてひどい人間だと思う。
それでも友達が死にそうだったら、心から心配して死なないでとなくんだろう。
だからこそ大学に入って、
私が泣いていた時、触れずにそっとしておかずに、
私の両手を取って、ずっと友達だよって真剣な顔で言ってくれたのがものすごくうれしかったんだ。
大丈夫だよ、どこにもいかないよ、離れてなんていかない。
そんな直球な言葉を受けて、
信用してしまって、
だけど私はその人たちに、間接的にだけど、私が勝手にだけど、傷つけられて、いや勝手に傷ついて。
だからこそ痛くて痛くて痛くて


今日、母親にリストカットするのは病気だと怒鳴られた
怒られた

私は
あの人が好きだから
リストカットは病気じゃないと言い張った

病気なんかじゃない うつ病は病気だとしても 病気だともしても
病気なんかじゃない
リストカットは病気なんかじゃない
病気にしか思えない、病気だ、病気だと何度もどなられた
私は昔の自分を見ているように思えた
病気じゃないんだよ
手首を切るのは病気じゃないんだよ
剃刀を買ってくることをせめられた、なおすきがないじゃないかと
びょうきじゃないんだよ


怒られたって やめてっていわれたって 
わたしはきょうこさんの言うように
病気じゃないと思うし
手首以外のどこかにぶつけるようになればいいわけで

怒られて やめろといわれて
その瞬間治るとでも思ってママンは私をどなったのだろうか
そんなのでなおるなら
とっくになおっているのになあ
何度も怒られたしいろんな人に止められたし怒鳴られたし、
7年間誰の言葉も私に響かなかった。
7年間治らなかった。

一晩どなって
治ると思いますか
治せない私の無力さがわかりますか
私の心に一切響いていないことわかりますか
病気ならどうすればいいんですか
リストカットなんていう病気はないんだよ。薬もないんだよ。
7年間誰にも心を開けなかった私がカウンセラーに心を開けますか
やめろといわれてなおりますか

みんながだいすき
みんながだいすきなのに信じられない 私は受け取る言葉があまりにも少なくて
やさしい言葉や 真摯に心配する言葉や
私は他人の涙にすら心動かされない冷たい人間になってしまったんだろうか
それともただ
何も感じない時期なん、だろうか



みんながだいすきだよ みんながだいすきだよ
みんながだいすき
しなないしなないしなないしなないしなないしなないしなないしなない

生きていたい
もういやだ


明日というかもう今日なんだけど、傷口の様子を見てもらいにびょういんにいきます。
左手が使えない不便さをしりました。
一回がっこの先生に使い物にならなくなるよと言われたとき
右手があれば絵はかけると思ったけど
左手が使えないのはやっぱりきつい。

一応動くんだけどことあるごとにすごい痛みが走ります。どこ切ったんだろう。
ママンがぱにくってて説明覚えてないみたいだから
明日聞いてみようと思う。


昨日覚えてるのは薬をのんで、眠れなくて、
増やして、眠れなくて、
てくびを切ろうと思っておもいっきり肌に刃をあてがって、切るか切らないか少しなやんだ。
切らないほうがいいと思ったけど
入れた力が強すぎて、刃を引く前に少し切れてしまったからもうついでに切ってしまった、
ら、思った以上にびゅーっと血が出てぼたぼたと止まらなくて
確かにいつもより勢いこもってたけどまさかっていうかいや確実に血管切れた、と思って、
血液の温かさってやつをものすごく感じながら
ほっといても死にやしないだろうけどどうせ縫合しなきゃいけないんだからと両親の部屋に行きました。
深夜にごめん。

不思議と血のにおいはしなかった。

死なないのはわかってたし血が暖かかったしすこし朦朧としてて、あとなかなかこない生理の腹痛のほうがむしろ気になって、私が一番冷静で、今も一番けろっとしている。
申し訳ない。
むしろあの程度で血管て切れるのかと思い返していたら、繰り返すと貧血になりそうだぁと心配になってしまいました。
……もうしないようにしないと。

何針縫ったのかもイマイチわからないし点滴もなんか文字がちゃんと見えなかったし
傷の状態もわかんないしで気持ち悪い。
あと、包帯がとっても大袈裟。
研修医っぽい若い人が縫ってくれたんだけど。きれいにしてくれたんだろうか…
きれいにとか今更過ぎるっていうか、あの手を見て丁寧に縫おうとか思わんだろうね。どうせ他の跡も残るんだから。
あと、点滴が下手すぎて何度もさしなおされて、もう手首にしてくれていいですからって私が言う寸前にうまくいった。

あと、なんでこんなタイミングなんだって感じですが今日の夜に生理がきました…いやがらせか…
血足りなくなるだろうが。いや、血は多いほうです。


同窓会にいってきました。
帰りの汽車を待ってる時間と、帰りの汽車に乗ってる時間が一番楽しかった気がします。
おかしいだろ!
大佐とおはなししました。
ミナクシについて(略)


あと、うちの弟はなんというか愛すべきバカです。

最近私は弟の部屋に入り浸ってて、今さっきまでまた弟の部屋にいたんですが(自分の部屋より弟の部屋にいる時間のほうが長い)
思ったとおり、弟は母親に「何で最近姉(ねぇ)は俺の部屋にくるんだ」と聞いたそうです。
母親は「コタツが気に入ってるんじゃない」と答えたそうです。
弟はツンデレなので不満げな様子で「勝手に部屋に入られていやだ」といったそうです。
すると母親は「アンタだって姉の部屋に勝手に入ってるじゃないの」と答えたそうです。
「それはパソコンが姉の部屋にあるからだ」と弟が反論すると
「コタツだってアンタの部屋にしかないじゃない」と母親が返し
弟は妙に納得した様子で部屋に戻ったそうです。

それでいいのか。

あと、野球の試合用の帽子が微妙にフニャフニャになって嫌だ、ピッシリさせたいから冷凍庫で凍らせる、と母と私の前で発言しました。
溶けたら意味ないじゃんと私が3回くらい反論したんですが
最後まで冷凍するといってききませんでした。

翌日、椅子の上に置かれていた帽子を見つけて私が「冷凍しなくていいの」と弟に聞いてみたら
「面倒だからやめた」と返されました。
お前絶対学校で友達に否定されてきたんだろ。

私は弟がナルティメットヒーローとナルティメットアクセルをプレイするときだけ真剣に画面を見て、
FFをプレイしだすと画面を無視してコタツの上で絵を描き始めるので
画面に注意を引かせたいらしい弟はニコ動並にゲーム実況しながら私の様子をちらちら伺います。
それでも私は無視して絵を描きます。ごめん、私はナルトが見たいんだ。

銭ゲバの最後はハッピーエンドだと言ってききません。
本当にハッピーエンドだったらこれは私と母が恥ずかしいんですが
弟は誰も死なずにハッピーエンドだ、絶対ハッピーエンドだと言ってききません

銭ゲバのあかねちゃんが自殺したシーン、弟だけ展開についていけていませんでした。
自殺するわけがないと言っていました。あの展開で自殺してないわけがない。

私がお風呂を上がって、たまたまキッチンではち合わせたとき、「もう寝るの?」と聞くと
「今から寝ようと思ってた。でも別に起きててもいいけど」と
部屋へと続くドアをあけっぱなしにして去っていきます。
とってもツンデレです。

ものすごく単純でいっそ面白いやつです。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ ::Ranran:: ] All Rights Reserved.
http://namiranran.blog.shinobi.jp/