忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26)
(08/08)
(08/08)
(08/07)
(05/25)
プロフィール
HN:
蘭々
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
いろいろ
自己紹介:
B'zをこよなく愛します。
歌ったり絵かいたり文章かいたり自然に浸ったりするのが大好きです。
好きなことがありすぎてやりきれてないバカです。
最近はタイピングをまた真面目にやってみたいなとか思いつつ適当にしかやらないダメ人間です。
最新CM
無題(返信済)
(11/16)
(11/16)
無題(返信済)
(10/26)
無題(返信済)
(10/24)
(10/12)
ブログ内検索
メッセンジャー
蘭々は現在です。
クリックでメッセにコメント送信できます~。
メッセ登録は大歓迎ですが、
ヤフーメールの方に連絡いただいても気付けない可能性が高いです…(チェックしていない為)
気軽に友達登録してやってください!
カウンター
アクセス解析
最古記事
(07/30)
(07/31)
(08/01)
(08/01)
(08/02)
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
音楽・絵・文章・打鍵。 好きなものはたくさんあるけどほどほどにいろいろやってく蘭々の日記です。同人要素たまに。女性向けだよ。注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 
どんどん欲を出してね
といわれた
欲を出さないでいるべきみたいな
きもちがあったんだけど
あと3日しかないのに
欲を出して
なにかかわるかな?

変わったらすごくね?

 



これを書いたのが今回の彫刻、粘土作業最後の3日の日くらいだった。確か。
居残りで、粘土まみれになって自分の彫刻とにらめっこしてる私に先生がそういった。
地余やふくらはぎあたりの粘土をおさえつけていたようなきがする。
とりあえず、それから3日欲を出した。
なにかかわるかなと思ったけど、結果
かわったことに少し驚いた。まあ、がんばってなかったわけじゃないよ。もにょもにょ。

でも、自分で納得がいかないんだよ。
せんぱいと同じだったのがどうしてもだめなんだ。
先輩の彫刻は非の打ちどころがないように私には見えたんだ。
ていうか、まず評価するさい非の打ちどころを見てる私が既におかしいんだと思う。
何がいいかを評価するわけで、何が悪いとか、これはわるくないとか、そんなマイナスの評価おかしいよね。
でも自分の作品にマイナス点ばっかりつけたくなるので
余計にこまってしまうのだ。
本当に先輩の作品は好きだ…きれいだ。うつくしい。しなやかだ。すっごーく好きだ。
筋肉の流れがとても自然で、本当に、きれいだって言うにふさわしい。やさしい先輩がそのまま作品に出てるんじゃないかと思うほど、優しさにあふれてる。
何がいけないの?ってなる。

「何がいけないの?」なんて聞き方してるうちは
ダメなんだよなあ。
私は作るどころかまだ彫刻を見る目すらないんだ。あーあ。もっとたくさん作品を見よう。
PR


 わーたーしーのーぶーぁーかーーーーーー

ああああああーーーーー\(^o^)/ニャロメー!!!
ぜえはあ。落ち着け…!OTL

もーもーもー。ウギャー


今日かてきょいってきて、生徒と夏休みの宿題一緒におわらせたよ!
15分オーバーしちゃったけど!
数学が終了したのだ。よかったー。彼はとってもいっしょうけんめいだ。英語は間違えてよぶんにやっちゃったんだぜ!(笑)←このせいでタイムロス
本当にうっかりしてて申し訳ない…

ナルトの映画が火曜で終了です…もう一度見に行くべきですか…?水曜に行こうと思ってたのにいけなかったよ…。大佐は最低三回見るって言ってたのに。くそう!

なんかほんと脈絡ない文章ですが。

イモトがんばったね…そして民主党びっくりだよ!なんかいろいろテンションおかしくて変にメール送りまくっていた。

あと、ゆずくちゃんの筆箱にそっくりな猫の写真(下記事参照)送ったら「まさに私の筆箱です」ってゆずくちゃんからお返事。まんぞく!


GW,相方のいえに2泊3日であすかいってなんかもうウワアアアアアアアアアン

もえしにそうです。どうしよう。この萌えをどうしてくれよう。
再熱っていうか…もうっ!もうっ!
用明天皇すきすぎてしんでしまいそうですたすけてくれ

さっきまで芭蕉さんを書いてたけど、相方がくれた飛鳥zipのなかみを眺めてたら萌え悶えました…どうしよう…どうしよう…
ダメだ…もうダメだ!←
あー、蘇我のと用明天皇大好きだー
守屋も好きだー穴穂部も最近ちょっと好きだーああーあぁぁああ好きすぎて頭おかしくなる\(^o^)/


あ、あとアニナルを地味に10話くらいみました。いや、10話以上みました。
サスケとサイのナルトサンドが見たかっただけです…うん。疾風伝はスルーしつづけてきた私がアニメを見るなんて!
なんて、最近は原作


一日中食べ物の事ばっかり考えてましたどうも駄目人間です蘭々です。

起きて昨日焼いたチーズケーキ食べて、
今日作るお菓子の準備しながら昼ごはん手伝って、
シフォン生地焼いて、
ロールケーキにして、
仕事場に差し入れして、
晩御飯何にしようかずっと考えて、
帰ってきたママンと相談したあと晩御飯の材料を買いに出かけて、
晩御飯作って、食べて、
ロールケーキ食べて、

\(^o^)/


あ、いや、弟の部屋でレッドクリフ見たりとかしたよ。
ほとんど一日中食べ物のこと考えてたんだけど。
一か月前の自分が知ったらびっくりするだろうな。
ものすごく健康です。イエー


今日は入学式でした!(日付的には昨日だけど)

院生さん、学部生ともにわらわらわら…。
劇団のビラ配って、部活紹介にちょろっと顔出して、
お疲れ様ーってことでみんなでカラオケ行きました。

いひひ、劇団、新入生くるかな!わくわく!

明日は朝から美術科の1年生と顔合わせなのです。いひひ。1年生かわいいかな!わくわく。
楽しみすぎていっそ眠れない!←
あと3年間一緒に過ごす後輩だものー。

卒業された先輩が院生としてまた入学なさってたのはテンションがあがった。
専修室に空調も入ったし、今年はまた充実してそう*

一年生の面倒を見るのは二年生…って決まってるみたいだけど、先輩がいろいろ気を使ってくれてうれしい。
四年生の先輩が、「明日顔合わせだよね?履修相談してあげなきゃいけないって話聞いてる?」とか聞いてくれて
ヤサシス…(´;ω;`)ってなった。まだ一年生扱いです。ほくほく。
四年生になったら関係ないんだから知らないふりしててもいいのにねえ。わざわざ教えてくれる優しさ。
先輩は苦手だったんだけど慣れてきた…か…な?いや、なれたっていうか、春になって元気になったからこう言ってられるのかもしれん。

なんだかんだで今日は図美科二年が全員そろった!
久し振りー!ってテンション上がってた。
M子に元気になってよかったって言われた。M子はかみがたがかわいくなってた。
くりらちゃんは二年生になったらお化粧するって決めてたっていって、お化粧してた。
きゅんちゃんもいつもよりお化粧してた。
ふーちゃんはいつもどおりでかかった。
ゆずくちゃんはいつもどおり可愛かった。

私は服が手抜きだった!←

授業の履修をどうしようかなぁと思って時間割眺めてたら、一年生の時より格段に楽になってて泣きそうになった。ばんざい。いや、一年生の頃が異常だったんだけど。
履修手引見ながらぼちぼち入れてこう…っと。
時間割の空き具合見る限り、バイトが増やせるかも…だし。でも空き時間見てるとつい授業を詰め込みたくなる衝動…
だめだ、これでいつも失敗するんだから!\(^o^)/ガマンしよう。

美術と国語と…あとえいごやりたいけど、たぶんだめだから…今さらだけど、幼児教育の勉強もしたい…
子どもいいなぁ…
小・中・高のめんきょが取れてそれだけの勉強ができるんだろうけど、幼のめんきょも欲しいし、勉強もしたい…
むしろ実習にいきたい…ああああ…
幼児教育、とれるのかなー。あーでも欲張ったらだめだよなー。あーでも子どもかわいいなぁぁぁぁ。
幼児教育は取れないんだっけ…中学校専修は…うううう…




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ ::Ranran:: ] All Rights Reserved.
http://namiranran.blog.shinobi.jp/