忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26)
(08/08)
(08/08)
(08/07)
(05/25)
プロフィール
HN:
蘭々
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
いろいろ
自己紹介:
B'zをこよなく愛します。
歌ったり絵かいたり文章かいたり自然に浸ったりするのが大好きです。
好きなことがありすぎてやりきれてないバカです。
最近はタイピングをまた真面目にやってみたいなとか思いつつ適当にしかやらないダメ人間です。
最新CM
無題(返信済)
(11/16)
(11/16)
無題(返信済)
(10/26)
無題(返信済)
(10/24)
(10/12)
ブログ内検索
メッセンジャー
蘭々は現在です。
クリックでメッセにコメント送信できます~。
メッセ登録は大歓迎ですが、
ヤフーメールの方に連絡いただいても気付けない可能性が高いです…(チェックしていない為)
気軽に友達登録してやってください!
カウンター
アクセス解析
最古記事
(07/30)
(07/31)
(08/01)
(08/01)
(08/02)
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
音楽・絵・文章・打鍵。 好きなものはたくさんあるけどほどほどにいろいろやってく蘭々の日記です。同人要素たまに。女性向けだよ。注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 いまいち話がわからないなかアニメみてますが萌えて萌えて仕方ないですね。
みろくさまとさんごちゃん…はやく結婚してくれ…
弥勒さまが珊瑚ちゃんのために風穴を閉じなかったシーン、泣ける。うわーん。しなないでみろくさまー
PR


最近いろいろ考えた。むっちゃへこむと思ったけど、思ったよりへこまなかった。
と思いきやなんかしらんうちにODしすぎていた。
なんだかんだでわだかまりがあったんだろうか。
それでも一日学校サボッただけで元気です。単位やばいけどな。4連休おいしいです

らんらんさんは少しかんがえている。

向き合うって決めたけど、まだ、きっとわかんないことだらけだろうな。
あまりにも、ネガティブだから、幸せにする自信がないのって聞いたら、そうではないと言っていた。
私が強くなろうと思った。全部受け止めて、いいよって言える人間にならなきゃと思った。
過去ってけしごむでけせるようなもんじゃない
自分が犯したことや、自分がつみあげてきたものや、うみだしたものは、きえない
消えないからいとしいんだけど、消えないからくるしい
消えないものを重みだとおもって抱えているなら、それを人に見せるのはもっとくるしいし
大事なひとにきらわれたくないと思うなら、なおさらつらいだろう


ただ、やっぱ、私まだ19歳のガキだよ。
もっと器のでかい人間にならなきゃ。

ひとって幸せになっていいはずだと思うよ すくなくともあなたは例外じゃないよ
罪だと思うの?私だって、ゆるすことはできないけれど
あなたのしたことをゆるすことはできないけれど、あなたが幸せになってはいけないとは思わない
ただ過去のあやまちを一生背負うべきだとは思うけど
背負って、わすれずに、いながらも、あなたはどうにかして幸せになるすべをつかんでいいはずだ


某メガネさんもとい某久保ちゃんがみっけてたトイカメラ…ほ、ほしい…
横浜にすんでるとかずるいよ!
今日お店で探してきてくれるらしい。もにもに。結果待ちー。
あるかなー!あるかなー!ネットショップはすぐ売り切れちゃってるんだよー!!
誕生日にあげようか?っていわれたけどそんな高いものもらえん!
ほしいなあー。ほしい…ほわー…高い…いやそんなにたかくないんだけど貯金してる私にはこの出費も痛い…
誕生日までにお金貯めるんだ…がんばる


さいきんこっちのブログを書いてないからもっさもっさ書きたいと思う。
そして絵もかいてないからもっさもっさ書きたいと思う。
ただ、今日は7時半起床のつもりが、スカイプ終えると6時過ぎてたので
とりあえず仮眠したい、そう思う時間です。どうでもいいわ。

昨日はちょっともやもやしてて鮫とスカイプでメッセしてた。
話きいてくれた。thx鮫!でも私が微妙にモヤモヤしていたから、またガキくさいことを言ってしまったんじゃないかと思うよ。
鮫が落ちるころには私は酒を飲んでて、変にテンションが高かった(笑)
そのテンションでほかの人とスカイプつないだ。久々にイヤマイクを使った気がする。

で、朝はすっごいテンションが低いっていうかもう学校いきたくねぇってなっていて、
あと眠いのか頭グラグラしてて、うわー事故りそうって思いながらも学校にいきました。
途中でギブアップしそうになった。1時間目は死んでた。話し合いとかしなきゃいけない時間だったのに…らんらんさんはほとんど喋りませんでした…みんなごめん…しんどいのは私だけじゃないはずなのに
らんらんさんはよく火曜に元気をなくなすのですが、たいてい朝がひどいだけで昼ごろには回復してます。
1時間目→屍、二時間目(英語)→ちょっと喋る、昼休み→ふつーに笑う・飯を食う、三時間目以降→ねる
こんな感じです。(ダメ)
英語はなんだかんだですきなのでがんばるのです。先生と相性いいんだな。去年の冬は出席すら危うかったけど!


それはそうと昨日の絵画の時間がフリーダムすぎて面白かった。絵画は二人の先生が交代で担当してくれるんだけど、いつも後半担当の先生がむっちゃ面白い。
まず授業に来ない。忘れてるんだろうってことで呼びに行く。
教室にモチーフが組まれていない。適当に好きなものを寄せ集めてみんなでモチーフを組む。
エスキースをとってる途中で先生が謎の退室。そのまま一時間程度帰ってこない。
1時間半経つと私たちは自主的に休憩に入るので、みんなでおやつ食ったりごはん食ったりしてからアトリエに戻ったらなぜかきゅんちゃんのイーゼルが逆向きになっている。
私かくりらちゃんかふうちゃんのイタズラだときゅんちゃんは思ったらしいんだけど、私たち何もしてない!(笑)
エスキース終わって、私とふうちゃんは木炭で下書きを、くりらちゃんときゅんちゃんと院生さんはえんぴつでちょうど下書きを終えたくらいの段階で退室してたので、何がなんだかわからんと思いながらもイーゼルをもとに戻して続きを描く準備をしてたら、突然先生が帰ってきて、開口一番

「あのね、構図が悪いから全員描き直してください」

ってオイイイイイイ!!!1時間半描いたって!(笑)もっと早く言えよ!
ふうちゃんはちょっと怒り気味。一時間半放置してそれはないだろ!ってさ。
私はエェェエエって感じだったけど、「全員描き直し」なんてはっきり言われたの初めてで逆に気持ち良かったので、キャンバスの上に描いてたやつを全部消した。(笑)
木炭がむっちゃ綺麗に取れてなんかすがすがしかった。

で、また構図が悪いって言われたら困るなと思って、かきなおしてる途中大まかな位置を決めて先生に「小さすぎますか?」って聞いたら、
私が座ってた椅子に先生が座って、木炭でちょっと書き足し始める。
いや、そこまではよかった。ズレを確認してるのかと思いきや、
そのまま先生がほぼ全部下書きを済ませてしまった。
エエエェェェエエ!!それ私の絵なんですけど!!!


そんな面白おかしい先生の話を今日先輩にしたら、先輩の同級生にも先生に構図から下書きまで全部済ませられちゃった子が居るという話を聞きました(笑)
そして、絵が仕上がった時にその子は先生に褒められたらしいですが、何を褒められたかって構図だったそうです。
そりゃアンタが構図決めたんだから…!!(笑)

1時間以上も放置したり、ひとの絵の下書きほとんどすませちゃったりと、なんかもうユルくてよくわからん、愉快な先生です。
終了時間になっても先生が終了っていってくれないので、不思議に思ってキャンバスの向こうに座ってる先生の様子をちらっと伺ってみたら、何と椅子の上で居眠りしてました、先生。
エエェェェェェ、って思いながらも、静かに私たちが片付けを始めたら、先生も気がついた様子で

「あ、寝ちゃってた…」

かわいいなオイ!何かもう憎めない人です。けっこうおじいちゃんなはずなんですが見た目はとても若いです。そしていけめんである。絵画の二人の先生の共通することは、両方がいけめんであることである。
ただ、熱意っていうかやる気に天と地ほどの差がある。(笑)


すごく…小十政です……私の脳内が。
戦国BASARA、なろさんにオススメされたからアニメを観てみたんだけど、
まず真田幸村のナルト的可愛さにヤられ、
その次にこじゅうろうの筆頭に対する忠誠心にヤられ、
つーか筆頭かわいいじゃねえかって
完全に 伊 達 政 宗 萌 え みたいな。
いや、幸村もかわいい…幸村超かわいい。でも筆頭大好き。まず声がずるいよ声が…
あーこじゅまさすばらしい。下剋上すばらしい。
なんかもう…落ち着け…落ち着くんだ私…!(笑)

とりあえず武田一家も大好きなんだけどね。幸村可愛いし、「お館さまァアアアア!」「幸村ァアアアア!」をオカン佐助の冷静なツッコミがあるまでずっとやってればいいと思うんだよ。
ああ幸村可愛い。

しかし政宗様、萌える。

どこから突っ込んでいいかわからないアニメだったけど…それでも…すごく…\(^o^)/



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ ::Ranran:: ] All Rights Reserved.
http://namiranran.blog.shinobi.jp/