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HN:
蘭々
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
いろいろ
自己紹介:
B'zをこよなく愛します。
歌ったり絵かいたり文章かいたり自然に浸ったりするのが大好きです。
好きなことがありすぎてやりきれてないバカです。
最近はタイピングをまた真面目にやってみたいなとか思いつつ適当にしかやらないダメ人間です。
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音楽・絵・文章・打鍵。 好きなものはたくさんあるけどほどほどにいろいろやってく蘭々の日記です。同人要素たまに。女性向けだよ。注意。
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優しいママの 手をひいて 公園を歩く 小さなTシャツ
淡い木漏れ日 朝の鳥は鳴く

遠き日々想い胸は詰まるけど 何もかわらない
いつになってもいい 言葉を届けよう
それは無言のPromise
愛すべき人は 今でも待っている


時がたてばわかるだろう 僕を責めた人の気持ち
山を彩る 桜ほろほろと

遠き未来想い 足はすくむけど
君はいかなきゃね
いつになってもいい 会いに来ておくれ
それは無言のPromise
帰るべき場所は いつでもそこにある


遠き夢を追いどこまでゆくのか 涙飲み込んで
いつになってもいい 言葉を届けよう
それは無言のPromise
愛すべき人は 永遠に待っている



B'z
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さよならなんかは言わせない 僕らはまた必ず会えるから
輝く時間を分けあった あの日を胸に今日も生きている

潮風は強く 僕の頬を撫でている
君を故郷に送る船がもうつくころ
そんなに遠くに行くわけじゃないのに 馬鹿だよね
別れる事がただ悲しいことにしか思えないから 見送れない

さよならなんかは言わせない 僕らはまた必ず会えるから
輝く時間を分けあった あの日を胸に今日も生きている


目的も夢もあやふやな暮らしだった
親の脛をかじりながら時間だけがあった
髪を切らないでこの街にもう少し残ってみるよ
あてもない門出を泣きながら祝ってくれた君が 愛しい

I love you
さよならなんかは言わせない 僕らはまた必ず会えるから
輝く時間を分けあった あの日を胸に今日も生きている

さよならなんかは言わないで 弱音を吐くならさあ聞いてやる
昔のことだけ輝いてる そんな暗い毎日は過ごしたくない

I love you more
さよならなんかは言わせない 僕らはまた必ず会えるから
輝く時間を分けあった あの日を胸に今日も生きている

さよならなんかは言わないで 弱音を吐くならさあ聞いてやる
昔のことだけ輝いてる そんな暗い毎日は過ごしたくない

さよならなんかは言わせない さみしそうに太陽が沈んでも
小さな星で愛し合った 君は今もきっと笑っている



B'z


ライブいってきたよぉ!
あばれてきた、きゃっきゃっ。
疲れた。さいこうだった。やっぱりわたしはぶっとぶのがすきだな。
服悩んでいったけど、結局ライブTに着替えて(笑)そのまま。たけー、タオルも高すぎる。けど今回のカラー、ピンク!ナイス!ナイスすぎる。
タオルはどぴんく。ショッキングピンク。



B'zさいこう!
好きだぁ。愛しいな。


それ以上にぶっとぶことが好きな私も問題だけど。

ああ、自分で音楽がやれたら最高だろうな。


ただいま9時ちょっとすぎですが、書き足しました。一曲。前予告してた、「ハズムセカイ」です。


呪われてるんでしょうか。稲葉さんやB'zの歌のことをかくたびエラーで消えます…しくしくしく。

このブログはアクセス解析なんてけったいなものをつけてるんですが、「全ての幸せをオアズケに」の歌詞で検索をかけていらしてくださってる方が居るみたいです。
ものすごくうれしいです。B'z好きや稲葉さん好きの仲間が少ないものだからほんとに嬉しくなりました。笑。
イチイチ書くなって感じですが。ごめんなさい。バカです。
いいなあほしいなあ。B'z仲間…稲葉さん好き仲間…!!

今日は創作意欲を奮い立たせるために稲葉さんの歌を聞いてペンをもってたんですが…
だめだった…orz 慣れないうちは音楽のほうに呑み込まれちゃったりね。
「ハズムセカイ」「I AM YOUR BABY」「横恋慕」「くちびる」「灼熱の人」「Touch」が流れた時にそれぞれ思った絵を描いたんですが…
ボツ…OTLしくしくしく。
いいんです、いいんです。今日は無理なんだから。うん。

「JEALOUS DOG」が気になるな。かこうかな。サビが好きです。


JEALOUS DOG【稲葉浩志】

やいちゃう メラメラ 嫉妬が燃えてる 体が アツイ
なりふりかまわず 君をモノにしたい
スキになりすぎて キライになりそうな
ヘンテコな フィーリング

サビですが、やいちゃうメラメラ~…のリズム、歌い方がものすごく好きです。耳についてはなれなくて、そこを何度も聞きなおした思い出。
素直に嫉妬。好きだなあこれ。「やいちゃう」って言い方がすごい好きだったな。素直な感じがして、ただもう本能的に嫉妬。そんな感じ。
もっとボクに 優しく笑いかけてほしい なるべくボク一人だけに
あいつのつまらないジョークに うけるなんて たのむからやめてほしい
どこがいいの あいつの どんなとこにほれてるの
きっとだまされてる マイダーリン
みっともないと 言われても かくしてはおけない
たとえ君が だれかのものだろうと

出だしですが、もう最初から嫉妬嫉妬って感じですね(笑)一曲まるまるそんな歌ですが、自分がものすごいやきもちやきの所為か好きです。
気になった歌詞は、
思いどおりに 隅から隅まで ナメまわしてみたい
恋とか愛とかにゃ まるで 興味はない

って所。ナメまわしてみたい、は嫉妬している犬っていう直訳の題名からきてるんだろうとは思うんだけど、
恋とか愛とかにゃまるで興味はない」これはもう本当に、面倒な思考とかおいといて、本当に本能的に嫉妬をしていて、それをどうにかしたい、相手を手に入れたい自分が一番にしたいっていう衝動に駆られてる様子がわかるなって思う。
それだからこそただ目の前のジェラシーとフラストレーションを解消するためにその人を手に入れたいって感じだよね。もちろん、その心は恋や愛から着てるんだけど、そんなものを忘れる程嫉妬に狂い掛けてるんだ。
欲しい対象がすりかわってるってのはよくあることだ、そう思う。最初に欲しいと思ったのは高みにあるそれなのに、それに到達する前にあるいろいろな難関を切実にどうにかしたいと思っている所為で、そっちに集中してしまって最初の目的を忘れたりする。
こんな落ち着き払った文章で意味不明かもしれないけど。何か今日はいつも以上に上手くかけないな。
嫉妬する犬、本能的に。恋や愛なんてほったらかしで、ただ嫉妬する。その人が欲しい。そんな歌かな?


ハズムセカイ【稲葉浩志】

泣いてたでしょ そんな目でしょ それは
哀しいのか 悔しいのか 分からないけれど

ねえ 知らないでしょ 自分のすごい才能を
ちょびっとだけでいいから そばに来ておくれ

最初っからものすごく癒される私。いいねー、こういうのいいね。「泣いてたでしょそんな目でしょそれは」
っていうのにきゅんとする。ねえ知らないでしょ自分のすごい才能を
ただの慰めだけじゃなくて本当にここで稲葉さんは、本当にこの相手をすごいなって思ってるんだろうと思う。

ハズムセカイ ハズムココロ
キミがいるだけで ボクの世界は変わるよ
ハズムフィーリング ハズムカンバセイション
そして たまには触れあったりしてもいいでしょ


サビです。うん。いいねー、いいねー(そればっか)
メロディーもやさしくてとてもよろしいのです。何パターンか少しずつ変わってサビになってます。全部かきたいけど、ほとんど歌詞全体をかいちゃいそうだからやめよう。
何もかも 思い通りにはいかないことは
痛いほど 分かっているから
何もかも あきらめる前に
大切なもの見極めたいんだ まだここにいて

私には最後の「まだここにいて」これは、ボクがここにいて大切なものを見極めたいのだろうか、
それとも、大切なものを見極めたいから、まだキミはボクのそば、「ここ」に居てと、お願いしているんだろうか。
どうせなら両方かもしれない。
ここにいて見極めたいとも、見極めたいからここにいて、ともとれるようにしてるのかもしれない。
前者の場合「ここ」とはきっと「何もかも思い通りにはいかない」世界だ。
後者の場合、大切なものとは、稲葉さんの中の何か芯となるものかもしれないけど、それに加えて、ここにいてほしいという、その人、「キミ」も含まれてる気がするなあ。妄想ですか、そうですか。

この浮き世で起きてること
あれこれ いろいろ 受け止めて
泣くも笑うも キミとボク次第

これが後のほうで出てくるんですが、(今までのメロディーとは違うメロディーだ。)
この浮き世で起きるあれこれは、少なくともずっと前のほうにかいてあった、何かが思い通りにいかない事、っていうのも含まれてるんだろうな。
キミとボク次第ってことは、きっと大切なもの、の中に「キミ」は入っていたんだねって事ですね。
好きですこの歌。

ハズムセカイ ハズムココロ
キミがいるだけで ボクの世界は変わるよ
ハズムカゼ ハズムタイヨウ
何でもかんでも 優しく感じてしまうよ
これがずっと続くなら それはすごいこと
このまま 朝が来るまで 一緒にいてよ

これがずっと続くなら。確かに、本当に、本当に。
本当にそれはすごいことですね。最高の理想の形であって、最高にすごいことだ。



かいたのに消えちゃったよ、稲葉さんの歌詞についての…!!(死)哀しい!!
あうあうあうあう。いいや、適当にかこう。
てゆうかもうあたしの説明いらないきがする。素敵だと思った歌詞をおいていきたい。
稲葉さんは私なんかよりずっと考えているから、よく私の心に痛い歌詞があったりする。グサッとくる。
はい、その通りです、って思う。
自分が考えた事なんて稲葉さんはとっくに考えていて、私が今考え付いた防衛策なんてとっくにしっていて、今私が使っている、その策の欠点を次々と挙げていく。
その中の問題をさっさと見つけて、そんなのだめだと教えてくれる。戒めだ。
だけれど稲葉さんは、私に対してじゃない。自分を戒めている歌詞が多いんだ。
それをとても尊敬してしまうんだ。自分の考えの浅さを思い知らされるけど、稲葉さんが沢山教えてくれるんだ。

そのswitchを押せ【稲葉浩志】

何もそんなに うれしそうに 傷口ひろげなくても よかろうに
少しなら休んでもいいから そのSwitchを押してみたらどう?

調子の悪さを おおげさに すぐにアナウンスしてしまう
逃げみち みなさんの同情 ついついたよりにしてしまう
後ろに戻るのも 見のがそう 人並みの 甘えぐせも許そう
そして勇気が たまったところで そのSwitchを押してみたらどう?

小さな無数の分岐点に立ち 見えない無数のボタンを押してきた


全部かかなきゃ意味ないきがするんだけど。うん、その幸せに繋がるSwitchを押してみたらどう?何かやってみなよ、何もしないで悩んでるの?ただ誰かに甘えてそこに居るだけじゃどうにもならない、逃げてばかりじゃ仕方ないでしょう。

最後の、ねえどう?  押せよ! やれよ!! っていうところがあるんですが、その歌い方が、もう、一気にまくしたてるような感じです。


眠れないのは誰のせい【稲葉浩志】

ああ いやだな 他人の幸せを 満面の笑顔を見せて 喜んでるボクがいる
せっかちな妖精が ぐるぐるかけめぐる 空は明るくなっても
眠れないのは 誰のせい

と、対になってる
なんかちがう 他人のふしあわせを 涙を流して悲しんでるオレサマがいる
他愛ないひとりごと ぶつぶつ漏れてくる 血管の壁から 漏れてる
眠れないのは 誰のせい

が、好きです。
我慢しすぎて、限界が近い人の歌ですね。我慢我慢を繰り返して、自分がつらくなる。「清い我慢も度をこしゃこうなる 心のキャパにもあるボーダー
出だしは
やけに痛いと 思ったら 胃に りっぱな穴があいてたんだ
夜中のうちに 虫がわいて 体のあちこちをせめる、そりゃ石もたまる
早死にするぞ もしかしてするかも

知らないうちに 抑えつけてた 消化不良のわが欲が
腐りはじめのやな臭いを ぷんぷん まきちらしはじめてる

っていう感じです。好きなんです。もうなんか言葉で表しにくいんだよなーほんとに。

arizona【稲葉浩志】

痛いよ 痛いよ だれかそこを なでておくれ
ともに 過ごした あなたとの 歓びだけが よみがえり 痛いよ

ここは印象的。
夢だろう すべては 生まれてくること 死ぬこと
このまま埋もれて 素敵な生まれかわりなど信じてみようか
あいたたた。痛い。痛いよー…orz
捉え違いがあるかもしれないけど、夢だろう、っていうのは印象的だ。生まれることも死ぬこともただの夢だろう、もしかしたら邯鄲の夢かもしれない。そんなのちっぽけなことなのかもしれない。
この世界すら本物かどうかわからない、と考えた事が一度でもある私にとってはその言葉に含まれているものはかなり多いと思う。もし稲葉さんが私と同じように感じた事があるなら、この言葉には沢山の意味が含まれていたりするんじゃないかな。
素敵な生まれかわりなど信じてみようか、には自嘲的なものを感じる。
生まれ変わりなんて無い、それが現実、だと、私は思っています。わからないよ、でも生まれ変わると信じたい。それははかない願いだったりする。そうであってほしい、理想。
生まれかわり「など」って言い方は、そんなものばからしいなあときっと稲葉さんは感じているんだと思う。だけれどそれに頼りたくなる事もあるんだろう。
生まれ変わりなどを願って、信じたいと思う私にとって、現実を見たその言葉は少し、痛かった。生まれ変わりなんてものはほんとうにあるのかもしれない。ないのかもしれない、不確かだ。あると信じればあるんだよと言われれば私は必死で信じるだろう。そうありたいから。
素敵な生まれかわりなど」なんて言葉の表現はとっても皮肉っぽい。
生まれ変わりなんていう伏線を引いて、生きていくなってことだろうか。そんな不確かなものに頼るなと。もしかしたら生まれ変わりなんて無いかもしれないじゃないか。人生は一回かもしれないじゃないか。ならそんなものを信じて、自分の後ろに保険をおいておくより、がけっぷちのつもりで一度きりのライフを最後まで充実させませんか。
そういうことなんですか?
そうだ、今思ったんだけど、このまま埋もれて…って所はあれなんだろうか。
私が考える、この世界すら本物かわからない、なんて考え方(稲葉さんも考えたとしても)それを否定してるんだろうか。
確かに私が今感じ生きているのはこの世界だ。この世界がほんものなのか夢なのかわからない。けどそんなもん考えたって仕方ない。考えきったさ、でもよく見てみろよ、この目の前にあるのは世界に違いない。
頭の中で考えたって仕方ない。この生きる死ぬって事すら夢かもしれない、だけれど今僕はここにいるんだから。
そんな思考、「生きること死ぬことなんて事すら夢かもしれない」なんて考えに埋もれちゃいけないんだ、本当は。
そうやって言いたいの?あわわ。そうなのか?
いけないって事をわかっていて、そうやっておぼれてしまおうか…そう思っているところを描写してるのか。
もしそうなら、私の考えを稲葉さんはまた、とっくに追い越していて。それを知っていたってことになるんだ。
凄いな、凄いな。
埋もれて、と信じてみようか、両方だ。両方に対してそれをくだらないことだと稲葉さんは思ったんだ。定義したんだ。
きっと稲葉さんはただがむしゃらに生きていくというだけはないんだ。ただがむしゃらに生きていくということは大切だと判っている。それをきっと勧めている。だけど、その前にたくさんたくさん考えたんだ。
私が今考えてるようなことだって考えて、それをとっくに追い越して。その結果生きるって事にたどり着いたんだ。
この世界があろうとなかろうと夢だろうと、生まれ変わりがあるもないもどうでもいい。ただこの世界で生きることが大事だと。
こうやって一言でまとめると簡単かもしれない。けどそれは沢山の思考の上に成り立ってるんだ、きっと。
やばい、うれしい!!!誰もよみゃしねーだろうけど、この歌について書いてる、この節だけでいいから読んでほしい!


台風でもくりゃいい【稲葉浩志】

愛をください ただでください
余りものでいい寄付してくれ
と、
泣くな騒ぐな 卑屈にゃなるな
そして僕のマグマは熱くなるよ
時間は余ってない 倍テンでいっちゃうよ
すべてはただ過ぎ去ってゆくよ
塵のように 吹き飛んで GONE...
が、印象的。
愛をください ただでください で、結構「おっ」と思って、その後の「余りものでいい寄付してくれ..」にやられた。最後がシャウト入ってる感じで、切だ。
泣くな騒ぐなーのところは、はい、そうですね、としか。
気をつけます、胸に刻んでおきます。そうしかいえないなあ。

 今、ここをかきおえて、あの太字でさわいでるarioznaのところをかいてました(笑)一回かきおわってたんだけど、読み返してハッときづいたんだ。「そうだ、今思ったんだけど」のところから。笑。
テンション上がった。また何かひとつ見つけた。

昨日に比べて文章が適当な感じですが、もう何て現したらいいかわからなかっただけで、どれもめちゃくちゃ大好きです。
昨日のアルバムの続きじゃないのは、今聞いていてどうしてもかきたくなったものをかいたから。
稲葉さんは凄いな。




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