忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26)
(08/08)
(08/08)
(08/07)
(05/25)
プロフィール
HN:
蘭々
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
いろいろ
自己紹介:
B'zをこよなく愛します。
歌ったり絵かいたり文章かいたり自然に浸ったりするのが大好きです。
好きなことがありすぎてやりきれてないバカです。
最近はタイピングをまた真面目にやってみたいなとか思いつつ適当にしかやらないダメ人間です。
最新CM
無題(返信済)
(11/16)
(11/16)
無題(返信済)
(10/26)
無題(返信済)
(10/24)
(10/12)
ブログ内検索
メッセンジャー
蘭々は現在です。
クリックでメッセにコメント送信できます~。
メッセ登録は大歓迎ですが、
ヤフーメールの方に連絡いただいても気付けない可能性が高いです…(チェックしていない為)
気軽に友達登録してやってください!
カウンター
アクセス解析
最古記事
(07/30)
(07/31)
(08/01)
(08/01)
(08/02)
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
音楽・絵・文章・打鍵。 好きなものはたくさんあるけどほどほどにいろいろやってく蘭々の日記です。同人要素たまに。女性向けだよ。注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あかんーまじであかんー。 B'zきいてるけど、だめだ。このまえよりやばい。 別に聞くつもりなかったんだ。気分じゃなかったけど、とりあえず流れてきちゃったから、「ROOTS」をきいたんだ、今。 音楽の世界に入り込みたくなかったから、右にしかイヤホンをつけなかったんだけど、結局両方しちゃって、 だめだ、ひどい、これはひどい。 身体の中がしびれる。ほんとうにひどい。これは洗脳だ。 最初に頭が震えて、右手の指先から遅れて左手の指先が、体中伝って足までひどい痺れを走らせる。 嘘じゃない、何でだろう。私何で最近こんななんだろう。 心以上に身体が反応している。飛んだときのきもちよさじゃない、びりびり、ちりちり、じりじり、じわじわ。 鋭いような焦らすような、でもくすぐったくない。うえの指先からしたの指先に走って、下のほうにわだかまってまだびりびりする。 今、次の曲でCoccoの「うたかた。」が流れてるんだけど、さっきほど酷くない。 自分どうしたんだろう、B'zに何かあるんだろうか、自分の中で。わからない。 前ほど、沢山歌詞をかいていない気がする、今日も昨日も。何かを考えたわけじゃない。身体の感覚がひどい。 頭と心にひびいた小さなものが大袈裟に振動しながら身体につたわる。 私は、好きなものに対していろいろと身体に感覚が訪れる事はよくあるんだけど(誰でもあると思うんだけど)、こう、じわじわ、するような、興奮っていうかまた違って… ナルくん言う「下腹の辺りがキュンとする」(だっけ?)は、また今の感覚とは違うんだけど。たしかにあの感覚もあるんだけど。 あの感覚より一寸重くて、じわじわして、だけど体中に走る感じ。 わからないわからない、何なんだ。私の中で、どんな変化があった? 今は「恋心」。B'z。何ともない、おさまった。…最近思うけど、バラード寄りのに弱い気がする。 ああ季節だ…秋?全部秋の所為か?なぞ。 何だろう私稲葉さんに恋でもしてるんだろうか(笑)いやいやいや… 現実逃避か?あれれれ? わからない、感覚に訴えられるとどうも、しかもそれがなれない感覚だと、私は何もできない。 それを理由に他から逃げてるんだろうか?逃避したかったんだろうか。 でもそれならそれはもっと早く…いや確かに今日またiPod動かなくて焦らされてたけど。でもおあずけ食らったあとに大好きなものを貰うあのクセになる感覚ともまた違う。 あれはもうちょっと一気にどかんと幸福がきて涙が出て、その感覚が酷く長くて分析なんてしなくてもふあふあして気持ちいいはずだ。 何だーこれなんだーーー楽しいけどーー。 今は天野月子の「B.G.」(略した)これの第一印象は「耳障りの良い英語だなあー」だな。何かどこか何かとかぶる、やたらにみみざわりのいい英語だな、と思った。むしろ、リズムや曲にあってるんだろうな。やっぱ自分で作る特権ってそれだよね。 B'zに、歌詞と曲の完全な一致を見たことがないというか…意識したことがないだけかもしれないけど、稲葉さんのソロをはじめて聞いたときはびっくりしたんだよね。作詞作曲が稲葉さんって知らずに聞いてたから、「何でこんなに酷く曲と詞がぴったりなんだろう」って混乱してたなあ。 稲葉さんの作曲だったんだから当たり前なんだけど(笑) 余談だけど「灼熱の人」←稲葉さんソロ作品 聞いてると何か相方思い浮かぶんだよね。何かイメージ的に黒髪っていうか(?)ヴィジュアルっていうか、...ヴィジュアルっていうのも違うかなあ。こうシルエット、輪郭的に相方だなー。 中身はかなり違うイメージだけども。何かこう、日本人!みたいな感じもする。 落ち着いてきた、何かロックかかってきたからね。ああびっぐましーんのあるばむきた。「儚いダイヤモンド」かっこいいなあというイメージだったな。このときはただB'zはきいてただけだったような… あんま深く考えてなかったのかな、むしろ過去の作品が素敵だったからそっちに夢中だったのかもしれない。私の悪い所は時間の流れがたまに人と違うことだよね…いやむしろかなり人とズレてる… またびぐましーんのやつだーナイトバード…「Nightbird」ああああ哀しくなるなあ… 私は自分の中のB'zを守ろうとでもしてるんだろうか… すごく謎なんだけど、よくわからないんだけど。 愛しく思いたいんだろうか、だけど私はまだやめないよ、まだB'zを好きでいるよ、きっと私は。 極論寂しいだけだろうか、ああそういえば最近あの人のメールを止めている。私が悪い。あー寂しいのか? 心が痛い。何なんだろう。 音楽が好きなのか? ああ全部か?全部まじったから、まじりすぎたから、あんな新しい感覚が生まれたんだろうか。 好き、したい、寂しい、欲しい、愛してる、したいほしいやりたい逃げたい、失敗した、戻りたい、いきたくない、ねむりたい 興奮?愛しさ?あれ?高揚しているのか? 依存の対象が移った?うん?それは違うかもしれない。けど依存の対象すべてが音楽に移るとしたら、私はものたりなく思うんじゃないだろうか。 だけどひどく愛しい、離れられない。何だ、よっかかってるんだろうか、今私の中にある問題は何だろうか。 最近あたしおかしいんじゃないだろうか。 時間感覚も曜日感覚も日付感覚もおかしい。一日が正確に測れない。配分をまちがえる、どころか、何かがおかしい。いつを境って言われれば原因がわからなくないかもしれない。 わからなくない、でも認めるには微妙だ。 にんげん、 どれだどれだどれだ。そしてそう思うなら、全部か。 ああすごいな、化学みたいだな。調合かな。私の興味分野が増えたことも関係してるのかな。 心理学、催眠?あれ違う、それは異常心理学だ。カウンセリング、ちがうちがう。そうじゃない、これはそういう意味じゃない。 あたしはドコにいくんだろう何をするんだろう。いや別に悩んでない、そんなのどうでもいい、かかなくていい。 夜は明けるんだろうか、HeyHeyわからない。BAD COMMUNICATION。 化学だな。私の今までにないあたらしい感情たちの調合の所為で新しい感覚が生まれたんだな。不思議だな。 ああでもおもしろいのかもしれない? アンビヴァレンスすぎる、私はそうじゃなかったような、そこが頑なだったような、違うような。 けどそこに踏み込みたくてしかたがない。拒絶していたものへ、何を言われようと、ああああ考えたい考えたい。 書きたい。歌いたい。考えて書きたい。考えずに歌いたい。いや考えてでも。 知りたい。そう、この欲求も古くからあるはずだ。 やめてーーーー「ALONE」やめてーー。・゚・(ノД`)・゚・。 ころすきかーーー 考えるのも億劫だからおもいつくままにならべる例。これは後で見ても整理のしようがないからどうしようもないやつらです。
PR


明日また陽が昇るなら 新しい自分になってみよう
そんな事思い見上げる 夜空はなんだか眩しい

今日君に 会えてよかったと思う
もっと優しくなりたくなった

いつの日にかこの場所で 僕らもう一度会うんだよ
悲しさや虚しさに 包まれて 生きぬいて
どんな夢でも追いかけて 素敵な願いを叶えよう
時間の波の中で 揉まれても 忘れない
胸に刻んだ愛

明日また陽が昇るなら あそこの海に行ってみたい
燃える砂を踏みしめて まるで馬鹿みたいに叫びたい

何がなんでもたぐりよせたい未来が
そこにあれば 前に進める

いつの日にかこの場所で 僕らもう一度会うんだよ
優しさや喜びに 振り回され 生きぬいて
新たな希望が生まれるように 誰も知らない自分を見せよう
全てがこなごなに なっても消えない
胸に刻んだ愛

なにもかもがいやになってかまわない ただ嘆く
それだけでもいい

いつの日にかこの場所で 僕らもう一度会うんだよ
たがいに見せた笑顔を 力に 生きぬいて
どんな夢でも追いかけて 素敵な願いを叶えよう
時間の波の中で 揉まれても忘れない
胸に刻んだ愛

See you again




B'z


風の強い日はアレルギー そんなの構っていられない
無菌状態に慣れすぎ みんなあちこち弱ってる
血管の中が沸騰するような 異常な事態(ステキな事態)
何も食べないで 眠らないで 思い出してみて

飛び出しゃいい 泣き出しそうな心を蹴って
旅すりゃいい 僕はさまよう蒼い弾丸


チャンネル次から次へ変えてるともう朝が来た
落ち着く場所ありますか ってそんなのまだいらねえ
誰かが残していった退屈 欠伸が出ちゃう(ゴロゴロしちゃう)
平和というのはそんなもんなのか そんなのアリですか

飛び出しゃいい 泣き出しそうな心を蹴って
探せばいい 街に消え行く夢の切れ端
さよならしよう じっと電話を待ってる日々に
旅すりゃいい 僕はさまよう蒼い弾丸


飛び出しゃいい 泣き出しそうな心を蹴って
探せばいい 街に消え行く夢の切れ端
もう抑えられない ショックにやられ目が覚めたなら
旅すりゃいい そうです君は蒼い弾丸




B'z


愛されるばかりが能じゃないだろう
さあ見つけるんだ
僕たちのHOME


君を傷付けて いっぱい泣かせて 僕はもう眠れなくて
後悔してるのにまた繰り返す どうしようもなく駄目なんだ
ありがとうって (Thank you very much) 思うことの方が
断然多いのに (わかっておくれよ)どうしてもっと上手い具合に
話せないんだろう

言葉一つ足りないくらいで 全部壊れてしまうような
か弱い絆ばかりじゃないだろう さあ見つけるんだ
僕達のHOME

裏切られたなんて叫ぶ前に 深呼吸を一つして
あいつをイジメたってそんなのまるで 答えにゃならないよ
欲望がぐるぐる (くるくる回る)マーブル模様
鏡を覗けば (テクマクマヤコン)自信の欠片も見えない
暗い顔が見えたよ

追い掛けて手に入らなくて忘れて 全部弾けてしまうような
はかない想いばかりじゃないだろう
さあ見つけるんだ 自分だけのHOME

君のうちまで あともう少し
坂を上って 雲を追い抜いて
さよならなんて すぐに言わないで
さよならしたら 僕はどうなるだろう

言葉一つ足りないくらいで 笑顔一つ忘れただけで
ほんの少しの擦れ違いだけで 全部諦めてしまうのか
愛されるばかりが能じゃないだろう さあ見つけるんだ
僕たちのHOME



B'z



好きダァアアコレ!


最終電車に揺られて 捕まった手すりがベトつく
短い夢の中でも 思いきりお前は冷たいね

(HEY)いつのまにかじゃない
自分で選んで歩いてきたこの迷路

ねがいよかなえ いつの日か そうなるように生きてゆけ
僕は僕に 君は君に
拝み倒して 泣けばいい


もう笑えないテレビなど捨てて 家出の準備などしてみよう (そうしよう)
世間を罵りゃご老人 おおお前の胸で窒息したい

(HEY)誰のためでもない 流れ落ちそうなこの熱い涙は

ねがいよかなえ いつの日か そうなるように生きてゆけ
僕は僕に 君は君に 拝み倒して 泣けばいい

どこでも行ける きっと行ける
赤から黄色 白から黒へ
ねがいよかなえいつの日か そうなるように生きてゆけ
僕は僕に 君は君に
拝み倒して 笑えりゃいい

WOW YEAH かなへたまへ
このねがひかなえてよ
WOW YEAH かなへたまへ
このねがひかなえろよ




B'z



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ ::Ranran:: ] All Rights Reserved.
http://namiranran.blog.shinobi.jp/