忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26)
(08/08)
(08/08)
(08/07)
(05/25)
プロフィール
HN:
蘭々
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
いろいろ
自己紹介:
B'zをこよなく愛します。
歌ったり絵かいたり文章かいたり自然に浸ったりするのが大好きです。
好きなことがありすぎてやりきれてないバカです。
最近はタイピングをまた真面目にやってみたいなとか思いつつ適当にしかやらないダメ人間です。
最新CM
無題(返信済)
(11/16)
(11/16)
無題(返信済)
(10/26)
無題(返信済)
(10/24)
(10/12)
ブログ内検索
メッセンジャー
蘭々は現在です。
クリックでメッセにコメント送信できます~。
メッセ登録は大歓迎ですが、
ヤフーメールの方に連絡いただいても気付けない可能性が高いです…(チェックしていない為)
気軽に友達登録してやってください!
カウンター
アクセス解析
最古記事
(07/30)
(07/31)
(08/01)
(08/01)
(08/02)
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
音楽・絵・文章・打鍵。 好きなものはたくさんあるけどほどほどにいろいろやってく蘭々の日記です。同人要素たまに。女性向けだよ。注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



黒い青春   B'z


うまくいかない ことだらけでも
誰に怒るわけじゃない
ウソついた母さん どっかにいる父さん
憎んじゃいないよそんなに

誰に望まれて 生まれたの
ボクが欲しいなら 手をあげて 何人いるかな

暗闇の中を転がりつづける ボクのいわゆる 黒い青春
今日もムリヤリ 笑顔を見せます そしてたいくつを乗り切る
ノリが 悪くても 許しておくれよ


カンカのあとに 抱き合うような やんちゃな日々には縁がない
痛みを学ぶ 時期もプロセスも 人それぞれってこと

届くこともない 手紙をかいて 思い飛びちらし 夜を明かす
迷惑してないでしょ?

きみのことがね 好きですたぶん
ボクに点数つけないから

暗闇の中でうろうろしている ボクの何だか 黒い青春
アタマの中の世界がぶくぶく 小さな部屋でふくらんでゆく
だれも知らない 自分だけの新世界


明るいばかりが 若さじゃないんだ 光と影は支えあう
暗闇の中でうずくまっている ボクの素敵な 黒い青春
夢の中だけで生きようなどとは 思わないよ 心配しないで
わずかでいいんだ わずかな光が 見えていれば それでいい
あとは大丈夫 いつかそこに行くよ


-----------------------------------


痛みを学ぶ時期とプロセス、
痛みだけじゃなく色々なものを、例えばわがままだとか、甘えだとか、愛する事だとか、引っ込んでみることとか、遊ぶこととか、真っ直ぐ前を見つめてみることだとか
私はいろんなことを学ぶ時期とプロセスが、人とずれているのではないかとか、間違ってしまったのではないかとか、いつか考えた事があったからこの曲がちょっと気になった。
新アルバムリリースおめでとうございますとても今更ですどうも。

私の学び方や考え方は極端であったようなきがする。何かを意識しだしたころ私はとても極端で。
それがあたりまえで、「人それぞれ」なのかな、とも思ったけど。
けど私は今何かに極端で気付けていないとしたら?
価値観なんてものは「痛みを学ぶ」とぐるんとひっくりかえっちゃうものだよ
ひっくりかえって必死にその中で生きて、極端にひっくりかえっちゃったのをどうにか丁度いいくらいに戻すのに何年もかかったりする。
それが成長というのかもしれない、けど私はなにかをまなぶ時期がずれているような気がする。
ずれているから極端から戻れずにいるかもしれない。
そしてそれに気付かずにいる。いやきっと沢山の気付かない人たちがいる。
きっときみもわたしもわかっていない
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ ::Ranran:: ] All Rights Reserved.
http://namiranran.blog.shinobi.jp/