忍者ブログ
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新記事
(01/26)
(08/08)
(08/08)
(08/07)
(05/25)
プロフィール
HN:
蘭々
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
いろいろ
自己紹介:
B'zをこよなく愛します。
歌ったり絵かいたり文章かいたり自然に浸ったりするのが大好きです。
好きなことがありすぎてやりきれてないバカです。
最近はタイピングをまた真面目にやってみたいなとか思いつつ適当にしかやらないダメ人間です。
最新CM
無題(返信済)
(11/16)
(11/16)
無題(返信済)
(10/26)
無題(返信済)
(10/24)
(10/12)
ブログ内検索
メッセンジャー
蘭々は現在です。
クリックでメッセにコメント送信できます~。
メッセ登録は大歓迎ですが、
ヤフーメールの方に連絡いただいても気付けない可能性が高いです…(チェックしていない為)
気軽に友達登録してやってください!
カウンター
アクセス解析
最古記事
(07/30)
(07/31)
(08/01)
(08/01)
(08/02)
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
音楽・絵・文章・打鍵。 好きなものはたくさんあるけどほどほどにいろいろやってく蘭々の日記です。同人要素たまに。女性向けだよ。注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前にも言ったけれど、世界の中で拡張されてゆく自分についていけないことがある。
それは成長期に、自分の身長が急に伸びて、
いきなり一輪車に乗れなくなったりとか、いきなりスケートが滑れなくなったりとかした、
そんなときの感覚に似ているんじゃないかと思う。

ただ私の拡張と、身長がのびたときの違いは、私の意識によって大きく左右されるということだ。
拡張は、されていても、そのまま馴染んでゆるやかに、感じずに過ごすこともできる。
だから私は私の拡張を知らずに、大幅に拡張されていたことに気付けずに、過ごしていた。
そしてある日突然その拡張に気付いて、自分の今までの意識とのギャップに呆然としていたんだ。
身長がのびたときなんかは、意識しようとしまいと、顕著にいろんなところに障害があらわれてくる。
障害を感じられない、自分の拡張ってものは、すごく厄介なんだと思う。
自分を貶める気持ちが強いとよけいに、拡張にはついてけないんだと思う。

頭が痛くなってきた、
世界の中で自分が拡張されてゆくなら、その最大限は世界であるってことになる。
ただ私の中に世界をとりこむほどの余裕は、ない。人間には不可能なんじゃないかなって思う。わからないけど。
でも世界というものに限りはあるのか?限りがあるものの外には必ず、何かがある。
私の家の周りに町があって市があって県があって日本があって、色んな国があって地球がある、
地球の外には太陽系があっていろんな銀河があって宇宙があって、宇宙は限りがあるけれど、膨張しているという。
膨張するということは、膨張する余裕があるということ、限りのある宇宙のそとに、宇宙より大きな何があるの?
宇宙の外を知りたいと思うじゃない、未知の世界だけれど、きっと宇宙の外には何かがある。

ではわたしと世界は?
世界がわたしの限りであるなら世界の外には何があるの?
そもそも世界に限りはあるの?

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ ::Ranran:: ] All Rights Reserved.
http://namiranran.blog.shinobi.jp/