忍者ブログ
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新記事
(01/26)
(08/08)
(08/08)
(08/07)
(05/25)
プロフィール
HN:
蘭々
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
いろいろ
自己紹介:
B'zをこよなく愛します。
歌ったり絵かいたり文章かいたり自然に浸ったりするのが大好きです。
好きなことがありすぎてやりきれてないバカです。
最近はタイピングをまた真面目にやってみたいなとか思いつつ適当にしかやらないダメ人間です。
最新CM
無題(返信済)
(11/16)
(11/16)
無題(返信済)
(10/26)
無題(返信済)
(10/24)
(10/12)
ブログ内検索
メッセンジャー
蘭々は現在です。
クリックでメッセにコメント送信できます~。
メッセ登録は大歓迎ですが、
ヤフーメールの方に連絡いただいても気付けない可能性が高いです…(チェックしていない為)
気軽に友達登録してやってください!
カウンター
アクセス解析
最古記事
(07/30)
(07/31)
(08/01)
(08/01)
(08/02)
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
音楽・絵・文章・打鍵。 好きなものはたくさんあるけどほどほどにいろいろやってく蘭々の日記です。同人要素たまに。女性向けだよ。注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ストレス溜まってるとか、ストレス溜まるわぁとか、そういう表現正直好きじゃなかった。
中学生の頃連発する人達が居て、びっくらこいた思い出があります。
そんな頻繁にストレスが”溜まって”いるなら、あんたとっくにぶっこわれてるんじゃないかと。
最近は普通にみんなが使うから、私も安易に使っちゃってるかもしれない、気がするから、やめようと思う。
ストレス”溜まってる”なんていちいち自己申告するもんじゃないよね。
ぶっちゃけストレスを感じずに生きてる人間なんて居ないし、ストレスがないと成長できない。
ストレス耐性もできない。

ストレスなんて気がつかないうちに溜まってるモンだと思ってた。
だから私は今ストレスが溜まっているわけではなくて、イライラしている。
私は結構先生だとかカウンセラーさんだとかに言われないと「ストレス」を認識することができなかったりするけど、
「イライラ」自身、気付けなかったりもする。
本当にいらいらするべき事は先に泣いてしまうから、悲しいんだかイライラしてるんだかわかんなくなるんだ。
イライラ=ストレスが溜まる って違うと思うんだけど、私だけ?

イライラ=ストレスでさ、
ストレスが掛かっている状態なら、同時に誰かもストレスを感じている筈だよね。
むしろ自分自身がストレッサーになってたりするんだよね。
それは自分に対してでもあって、誰かに対してでもあったりする。
もし、誰かがあなたのストレッサーであるなら、あなたも誰かのストレッサーだ。
それは一般論とか、誰かがそうならあなたもそうとか、そんな理屈じゃなくて、あなたが誰かに攻撃的な意味でイライラさせられてるというなら、攻撃を繰り出すその誰か自身のストレッサーがあなたである可能性もあるわけなんだよね。
イライラをストレスだと捉えてしまうと、何もしてない八つ当たりされてる人まで、ストレッサー扱いなわけなんだよね。
実際ストレッサーなのかもしれないけれど。
攻撃的ではないストレッサーがあるとしても、その相手が人間であるなら、やっぱり自分自身も誰かのストレッサーになっている可能性は否めないんだ。(ストレスを受けていると迷惑に解る状態は通常と同じでいられるわけがない)

環境の変化とか、緊張とか、そういうストレッサーって、わかりにくいよね。正直、私は気付けない。
だからまぁ、ストレス溜まる、なんて口にしないから、考えなくてもいいわけなんだけど。



だからまぁ、書いてていらいら落ち着いてきたよ。
いらいらをストレスなんて捉えないようにしないと。確かに今の私は別にストレス溜まってるわけじゃないんだと思う。
いらいらしていた、私の時間をまたおかされたと感じたからだけど。
久々におもいっきり感情に任せてかけたかもしれない、

感情的ついでに言わせてもらうと、16歳の女の子が寝ている警察官の父親の首を、斧で切って殺害したらしいですね。
「暴力をふるわれた」「女性関係が嫌だった」って、女の子は供述してるらしいですね。
両親が不仲で、父親の女関係がゴチャゴチャしてて、暴力してて。
この世から父親が消えればいいと思ってたらしいですね。
母親は信じられないと言っていましたが、私が正直に感じた事を書くと、「娘にそんな事を思わせる警官が悪い」です。

浮気してて暴力してて両親の不仲なんて全く自分と一緒で、正直殺意だって抱いていたし、私がこの子になって居たかもしれない。
私は私の立場を離れずに考えるのなら、正直、実の娘に殺されるほど、何かした「警察官」が悪いんじゃないの、としか思えない。
まともに客観的に考えようとすれば、そんなわけないとも言えるだろうけれど、
私はこの男も悪いと強く思う。
思い出すだけで憎らしい。
私はこの子のように実行に移すには良心が許さないかもしれないけれど、それだけ、この子の心は、傷んでいたんじゃないのだろうか。
良心が働かないほど常識がわからないほどずたぼろになってたとしたら、どうなんだろうか。

殺したいと思うほど実の親を憎まされるこっちの気持ちにもなってくれよと言いたくなる。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ ::Ranran:: ] All Rights Reserved.
http://namiranran.blog.shinobi.jp/