締め切りは今日なんだけどまとまんない。そして今日は補習がある。めんどいしんどい死ぬ。
ほんと纏まらない。こんなもん主観的に書いてなんぼなんだからと一点に着目して書いてみるものの、「バッテリー」の魅力が全然伝えられない。
全体的にどこが素晴らしいかをかいてもみたいんだけど何だかうすっぺらくなってありがちになりそうでいやだ。「読みたい」っておもって欲しい。
巧と豪のバッテリーがすばらしいって事をちゃんとかきたいんだけどな。正反対の性格の巧と豪。成長もしてるんだよね、うん。
タイトル通りこの二人の魅力を書きたいんだけど、うまくかけない。いや、もう原稿自体は一度完成したんだけどこの二人とはかけ離れた所をかいたんだよね。
小説のほうになるといっぱいかかれてるけど漫画はまだなんだよなあ。だから今漫画の段階で私が読んで面白く感じるのは、「このバッテリー(二人)は素晴らしい」ってとこよりも「人々の感情のぶつかりあい」なんだよな。
自分の為だけにボールを投げる巧と、いろんな人のことを考える優しい豪と、兄ちゃんが大好きで病弱な野球に憧れる青波と、子供たちを守るために野球をやめさせたい豪の母親と、青波の母親。巧をよく思わないチームメイトとかも。
それが面白く感じたからそれをピックアップしてかいてみて、まとまんなくて、無理矢理まとめて、そんで遠くからよみかえしてたところなんだけど、
やっぱだめだ。「バッテリー」じゃない、って思う。かなしいぞーー。
一番読んでてわくわくするのは巧と豪なんだよね、やっぱ。やっぱ中心は巧と豪なんだよね。
巧のことにはふれられてる気がするけど、巧を変えてゆくのに大きな役割を担ってるのが豪ってのが全然かけてない。
ていうかなんかもう自分的外れなことばっかかいてるきがする。
どうしようかなああ。どうしようかなああ。いいっていわれればこのままにしてしまいそうなんだ。
だけどどうすればいいんだろう。こういうのって私が一番面白いって思ったものをかけばいいんだろうか。
やっぱ、小説よんでるからかなりゆらぐんだけどね、漫画だけっておもって漫画をよんでみたら中々二人のバッテリーのすばらしさがあんまり伝わってこないというか…うーん、小説よんでるからだろうな、それも、いみねえ!OTL
伝わってこないっていうよりも、絵で表現はされてるんだろうけど、印象に強くない。やっぱそれは小説(ry
うん、でもこの二人の魅力も描かれてる。でもでもやっぱ、ニンゲンカンケイの方がたくさん書かれてるきがする。
今の段階ではね。今の段階でもいいからかけばいいんだろうか。だってまだ漫画になってないところをかくわけにはいかない…
どうしよう。うーーーーんどうしよう。かなしい。ていうかはやくねたい。いや、眠くはないんだけど、体調崩してるし補習はあるし、ねたくないけど眠らないといけない。
ああ、表現の方法の一つには「私は」って意見を入れて、「この素晴らしいバッテリーの他にも魅力が隠れてる」って事をかけばいいのか。ばかやろう文字数食うなこら!!
400字程度とかかなり少ない。まとまんない。普段文章かかないから。400字どころか600くらいになるんだけどね、今やっと409に纏めたとこなのにこんな後から修正いれまくってたら余計たりなくなる。減らすために修正やってたのに何かもう拘る性格ってめんどいですね、ごっつめんどい人間ですねわたし。
PR