忍者ブログ
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新記事
(01/26)
(08/08)
(08/08)
(08/07)
(05/25)
プロフィール
HN:
蘭々
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
いろいろ
自己紹介:
B'zをこよなく愛します。
歌ったり絵かいたり文章かいたり自然に浸ったりするのが大好きです。
好きなことがありすぎてやりきれてないバカです。
最近はタイピングをまた真面目にやってみたいなとか思いつつ適当にしかやらないダメ人間です。
最新CM
無題(返信済)
(11/16)
(11/16)
無題(返信済)
(10/26)
無題(返信済)
(10/24)
(10/12)
ブログ内検索
メッセンジャー
蘭々は現在です。
クリックでメッセにコメント送信できます~。
メッセ登録は大歓迎ですが、
ヤフーメールの方に連絡いただいても気付けない可能性が高いです…(チェックしていない為)
気軽に友達登録してやってください!
カウンター
アクセス解析
最古記事
(07/30)
(07/31)
(08/01)
(08/01)
(08/02)
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
音楽・絵・文章・打鍵。 好きなものはたくさんあるけどほどほどにいろいろやってく蘭々の日記です。同人要素たまに。女性向けだよ。注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



L、映画を見た後小説版を読んでたら内容がかなり違ってびっくりした。
っていうかLっていう人間の人間くささとか、不器用さや、松山ケンイチさんが目指したLとの食い違いは感じるけど、小説は小説で素敵だった。
あと、小説のほうがちょっと、感動風味だった。(?)いや、Lっていう人物が、映画よりもっと人間くさくて、最初見ると「Lじゃない!」なんて思ってしまいそうにさえなった。
でも、なんか、これはLかなって思ったら、Lだった。Lって人間だった。
でもまるで同人だろうかと思えるほどなんか……いや、乙女の夢が詰まってました
決して悪い意味じゃないです。ただ、なんという月L…とか思えるくらいまで私は回復しました。
ふじょしの歪んだ感想を載せることもできるんですが(笑)月Lを除いても、なんだかすごくLが人間くさくて、いやなんかネタバレになったらいやでかけない……
でも、もう、ほんと、直接Lは人間です、って書かれてるみたいな感じだった。

今ぱっと感じたのはLはワタリが大好きで、Lはワタリに甘えていて、そのくらいLは人間で、そして月の事ほんとに友達だと思ってたんだなって思った。
ああ駄目だネタバレってほど内容にちゃんと関係があるわけじゃないけど萌えがとまらないので続きに書きます。


まず、何って、Lたんは月くん月くん言いすぎだ。月はもう居ないよ…!!!

そして、月の形見の壊れた時計をずっとLがしてるのに驚いた。な、んて、ことを…!!!!
Lたんが死んじゃう直前、月の家に行ったこと。そして饅頭五つを串刺しにして供えたこと。
極めつけには最強の月L発言、

月君、もうすぐそちらに行きます
『無』の世界というものがどんなものか、一緒に探検しましょう

なん、と、い、う………!!!!!!!!
L…L…!!(涙が…!)

原作の月もLが死んだあとも何かとLLと気にしてましたが、ニアの存在もあってそう穏やかに思い出すことはなかったよね。
でも事件を解決した後のLは、すごく暢気に無邪気にそう言ってるように感じた。
何より、その形見の時計をワタリの遺影の隣において、そのまま……
それはワタリの次に、Lにとって月が大きな存在であったって意味なのかな。
あとLたんの微笑みにやられた。そしてLはワタリに対して、すごく健気だと思う。
最後のページの「幼い子供のような不安げな表情」にはやられた。そして自分はワタリの期待にこたえられていたかどうか、尋ねるLにやられた。
本当にワタリの事が大好きだったんだと思う。ワタリがLにとって全てで、ワタリの死が、Lをひっくり返したんだと思う。

あと、「たった一人の友達」発言とか、月の台詞を思い出すLにやられた。
いや、名台詞はその後の「月君…痛いです…心が…」のくだりか!!

なんか自分の中でいろんな食い違いも感じたけど、Lがどれだけおもたいものを背負って生きてきたか、それが描かれていた。
ずっとLが殺してきた想いとか、なんか、ふぁーって、おもった。
妄想はしてたけど、ここまでばーんと描かれると逆にびっくりした。意味わかんない表現すぎる。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ ::Ranran:: ] All Rights Reserved.
http://namiranran.blog.shinobi.jp/