カテゴリー
カレンダー
リンク
プロフィール
HN:
蘭々
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
いろいろ
自己紹介:
B'zをこよなく愛します。
歌ったり絵かいたり文章かいたり自然に浸ったりするのが大好きです。
好きなことがありすぎてやりきれてないバカです。
最近はタイピングをまた真面目にやってみたいなとか思いつつ適当にしかやらないダメ人間です。
歌ったり絵かいたり文章かいたり自然に浸ったりするのが大好きです。
好きなことがありすぎてやりきれてないバカです。
最近はタイピングをまた真面目にやってみたいなとか思いつつ適当にしかやらないダメ人間です。
ブログ内検索
メッセンジャー
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
音楽・絵・文章・打鍵。
好きなものはたくさんあるけどほどほどにいろいろやってく蘭々の日記です。同人要素たまに。女性向けだよ。注意。
あとね、今朝しったのだけれど、私が物心ついたころから病気がちだった「やぐらのおばちゃん」とよんでいる、とてもやさしなおばあさんの容態がよくないらしい。
あと一ヶ月といわれているそうだ。 おばちゃんはとても優しい。けど、顔がまっくろだった。彼女は肝臓癌だ。 何度も入退院を繰り返していた。 そして、やぐらのおばちゃんのことも、死んだルンちゃんと母屋のおじさんのことも、 全部何もかかずに、何もなかったかのようにしていようと思ったのが、私であるんだと今振り返る。 なかったことのようにして、忘れ去ろうとして、 いやむしろ、それを書く事を拒絶して、 今回書いたことがよかったのかわるかったのかわからない。ただ私はいままで、沢山の、大事な事、 大事であれば大事であるほど、書かなかった。 私は無意識にそうやって忘れていこうとしたのかもしれない。 ただ本当に、記すつよさがあればよいのに。 それともわたしはただ冷たい人間なのだろうか。 そして思うのは、中学1年のころからクリスマスが近くなると良いことがないね。 去年の25日なんて、授業中にてくびきってたね。ぶらっでぃーくりすますですね。 中学1年のクリスマスイブには腕やら手首やら切ったのがばれて日付がかわるまで学校に拘束され、尋問され、やめろと担任どころか教頭にまでいわれ、母を大泣きさせ、父をとても怒らせました。その時の担任は最悪だった。 中学2年のクリスマスイブに精神科の予約を入れられ、私は泣いて母をものすごく怒らせたことを覚えている。 私は病院に行っても何もいえないこだったから、病院の帰りはいつも母がイライラしてるのがわかっていた。だからそんな顔をクリスマスに見たくなんてなかったのだ。 中学3年のクリスマスはよく覚えてない。ただ、受験生の冬は良い事がなかったのだということを覚えている。うまく思い出せないけど、そのうち思い出すんだと思う。これは高1も同じでよく思い出せない。ただ中3、高1(特に高1はずっと)はよくないことだらけで、夏も冬も凹んでいた。 去年高校2年のクリスマスイブには彼氏と別れ、(日記見たら残ってた/笑)25日はおもくそ授業中に手首を切っていたようです。 今年の25日は一体どんな日記が書かれるのか私にはまだわかりませんが、 イブでもう2つの命がなくなり、おばちゃんはあと一ヶ月だなんていわれてしまって、なんだか、やっぱりクリスマスは、よいことがあまりないのです。 PR この記事にコメントする
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright c [ ::Ranran:: ] All Rights Reserved. http://namiranran.blog.shinobi.jp/ |